2013-01-23

銀座うかい亭


ショコラなディナー


パレドオールの三枝俊介シェフと
雪絵さんにお誘いいただき、
来日中のフィリップ・ベルナシオンと
銀座うかい亭で
ディナーを愉しみました♡

会話もお食事も
最高に盛り上がりました!

☆♡☆

トリュフ風味の茶碗蒸し
    
フランス産フォアグラ(左)、
フランスから来日したフィリップは日本の白身魚のマリネ(右)

オックステールスープ
フレッシュなアワビを海藻と塩で蒸し焼きに
このアワビ料理、信じられないほどおいしい♡
雪絵さんと私はフィレが好き
男性陣はもっと大きな
サーロインステーキ
柚子風味のそうめん

☆♡☆

デザートのサロンに移る前に
三枝さん渾身の新作、
ワインとショコラのマリアージュ
4種類をテイスティング

ショコラとワインが
奏でるハーモニー
とても興味深いマリアージュです

ショコラの詳細は、

☆♡☆

  
デザートは文旦(ぶんたん)と白ワインのジュレ(左)
ハーブティーと共に現れた
ミニヤルディーズ(右)

 プリン、モンブランなど、デザートのチョイスは6種類ほどありました

私もフィリップも
文旦(ぶんたん)
を初めて味わいました!
日本の南紀地方の柑橘、
文旦(ぶんたん)
グレープフルーツのような風貌。
でも味はよりマイルドに感じられます

文旦(ぶんたん)に興味津々のフィリップ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】


♦ パレドオールの三枝シェフと
ベルナシオンのフィリップとの
ショコラなふぐディナーは、
こちらから ▶

♦ パレドオールの三枝シェフと
ベルナシオンのフィリップとの
ショコラなディナー@
ホテルニューオータニ 石心亭は、

♦ パレドオールの三枝シェフと
ベルナシオンのフィリップとの
ショコラな天ぷらディナーは、


✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ 

 https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjyoASK_oIqLGjt8tYUdVtS-iazGMb5FA7RxNMtqJBAlsYIabTXqdx69tyLfxmR5YlsjQYqavKfniFxfP7X5Mdbki7BRkb75YMgN-H1DDvaPkUgHJvZkLaaVl1J-gBDURi-gAHNfWjgN4sL/s1600/HOME+button_1s.jpg