2012-03-01

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
2012-新作ショコラ-その1


ラ・メゾン・デュ・ショコラの
クリエイティブディレクター、
ジル・マルシャルを囲んでの
お食事会にうかがいました。

2012年春夏新作コレクションの
ご紹介もありましたよ!

  

そう、まだ寒い日が続いているのに、
フランスの高級ショコラの世界は、
ファッション界に近いサイクルなので、
もう初夏なんです。

レストラン「レフェルヴェソンス」の
リュックスなプライベートルームへと
案内されると、先ずは、
ジル・マルシャルのお気に入りという
ウエルカム・シャンパーニュ(写真下右)で乾杯!

    

リンゴで作った蝶付きのフルート(写真上左)
サーヴされたシャンパーニュ。
この可愛さは、かなり印象的。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜 新作ショコラのテイスティングから 〜

♡ Duo de Ganaches ♡ 
Salvator & Noir de Cassis


2012年 春季限定ショコラとしては、
〈デュオ・ドゥ・ガナッシュ〉が登場!
創始者ロベール・ランクスが
創った永遠のレシピと、
クリエイティブ・ディレクター、
ジル・マルシャルの最新レシピが、
各1種類づつ“デュオ”で
楽しめるスペシャルコフレ。

フランボワーズ風味の
ランクス作の定番〈サルバドール〉と、
ブルゴーニュ産カシスを使った
マルシャルの新作〈カシス・ノアール〉。

2012年 夏期限定コレクションで、
とりわけ興味深かったのは、
〈デュオ・ドゥ・ガナッシュ・ポム〉
リンゴとショコラのマリアージュ!


2012年 ホワイトデー限定コレクションでは、
新たな装いになった〈バレンシア〉が
目を惹きました♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レストラン「レフェルヴェソンス」の
生江シェフのこの日の絶品お料理については、
             こちらから ⇒

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レストラン「レフェルヴェソンス」の
生江シェフの大感激のコース料理を堪能したあとは、
ジル・マルシャルが、私たち招待客の目前で、
ショコラデセールを作るという粋な演出も♡

さすがパリの超高級ホテルの
シェフ・パティシエを歴任しただけあって、
鮮やかな手際よさで、私たち招待客数人分の
サプライズ・デセールを仕上げてくれましたよ。


  

 
スモークをまとったフレッシュなタイムのアイスクリーム
パリパリのメレンゲ、
パッションフルーツ香るショコラショオのヴルーテ、
挽きたてのカンボジアペッパーを散らして

Today's Menu

今回のラ・メゾン・デュ・ショコラのイベントは、
これまでの中でも最も美味しくて印象的なもの
のひとつとなりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラの
クリエイティブディレクター、
ジル・マルシャルを囲んでの食事会
_その2は、こちらから ⇒

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラの
   2011夏季限定ショコラは、こちらから ⇒

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラの
   2011冷たいショコラは、こちらから ⇒

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラの
  カカオパウダー入りフレンチバゲットは、こちらから ⇒

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラの
  【St.Valentine 2011】は、こちらから ⇒

♦ ラ・メゾン・デュ・ショコラ銀座に進出!
  エクレア日本初登場は、こちらから ⇒

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆